

それでも僕は、生きてます!!

ronaha.jpg

皆さんこんばんは
最近全然ブログの更新がないので、
巷では、りょうた死亡説が流れ始めましたが、
僕は今日も元気に生きてます!!ヾ(。 ̄□ ̄)ツ


最近本当に忙しくて、バタバタしています。。。
猫の手も借りたいとはこのことでしょう
肝心のロナウド君は相変わらず寝てばかりですが。。。

ロナウド君の太ももの内側は禿げまくって、
一時、不毛の大地に化していましたが、
春の息吹を感じてか、
うっすらとまた毛が生えてきました

どうやら、砂漠化に歯止めが掛かりそうですね(笑)

実は、最近ロナウドそっくりなモドキ猫がうちの近所に出没しています
どうやら、ロナウドのふりをして餌をもらっているらしい(゚ロ゚屮)屮
僕の友人の彼女もそれが見抜けず、餌をあげて可愛がっていたところ、
僕の友人が『いやそれロナウドじゃないでしょ~??』
って言いたら、いきなり去って行ったそうです。。。
人間の言葉がわかるのか??Σ( ̄Д ̄lll)不思議な猫です(笑)

北斗の拳で言うと『ジャギ』ですなぁ
いや、アミバか??
(詳しくない方はごめんなさい)

僕も一度見たことがあるのですが、
確かにそっくりです
っていうか、騙されました(笑)

したの駐車場にいたので、ロナウドかと思って見ていたら、
柄はそっくりなのですが、ブチの色がロナウドよりも若干薄く、
身体もロナウドよりほっそりしていました

猫社会にも成りすまし詐欺があるんですかね(笑)
餌クレクレ詐欺ですね(@д@;)
近所の方が騙されないように、しっかり説明しなくては
餌をもらうぐらいはいいのですが、ロナウドに成りすまして悪さをされてはたまりませんので。。。

いつかそいつを激写したら、ブログに載せますね(笑)

今日もご覧頂き、ありがとうございました。


↓世に3人は自分にそっくりな人がいると言いますが、
自分のそっくりさんを見たΣ(・ω・ノ)ノ!という方、
1クリックお願いします!


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

久々の投入!

aee.jpg

皆さんこんばんは

一旦暖かくなったのに、
また激寒な日々に逆戻りですね。。。
寒すぎて、氷河期と勘違いしそうです
。。。言いすぎですね(笑)


うちのロナウド君は前回病院で注射を打たれてから嫌に甘えん坊です
座っているとすぐに乗ってきて、
胡坐を組んでいる足の間にすっぽり入って、
ひたすらグルグル言ってます(笑)

あいつはどこでも寝ますので、
いつも眠りに入る前に足からどかすのですが、
懲りずにまたすぐに乗ってきます(笑)

そして、彼なりのサービスなのか、
僕の手や足をペロンチョ
クサイのでやめてくださいね( ̄Д ̄)

さてさて、
久々に我がショップにレオパを投入です(笑)
今回はアルビノエニグマです(≧∇≦)b

発色や模様がそれぞれ違うので、良かったら覗いてみてください
画像の個体は今回の目玉ですね!
実際は写真よりも赤いので、本当に素晴らしい個体です

この間、友達に見せたら、
『赤いのがいいなら、絵の具で塗ればいいんじゃね?』
って言われました。

そうそう、、、ペンキの方が長持ちするかもね(^^)



って、ドアホゥ!!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

興味ない人にはどれも似たり寄ったりみたいですね(笑)
こんなに可愛いやつらなのに

ガッキーもレオパを飼っているようですが、
もっと宣伝して、レオパブームを巻き起こしてくれないかなぁ


今日もご覧頂きありがとうございました


↓関係ないけど、早く定額給付金くれないかね?(´ι _`  )と思った方、

1クリックお願いします!


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ




テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

文明の力

spu1.jpg

皆さんこんばんは
ヒョウモントカゲモドキの飼育方法などを検索して、
うちのブログに来てくださっている方がいらっしゃるようなので、
今日はその道具の一つを紹介したいと思います


ヒョウモントカゲモドキの飼育は、
やはり日ごろもメンテナンスが欠かせないですよね
うちでは2日に一回メンテナンスしていますが、
かなりの重労働です(笑)

とは言っても、やはり親バカのため、
毎日様子を見ちゃうので、結局は毎日メンテナンスしているようなもんです

そんなメンテナンスの中でも、
ひときわ重労働なのが霧吹きですね

水入れを設置している方が多いと思いますが、
うちでは設置せず、霧吹きのみです
理由は。。。
水に入れ替えが面倒だから(爆)

霧吹きを全ケージにするのは本当に大変です。。。
前半はめちゃすごい勢いでシュッシュッ吹きかけますが、
後半は指がバテバテで、
脳が指令を出しても全く言うこと聞きません
前半飛ばしすぎなのかな(笑)

なんだか学生時代のマラソンを思い出します
前半はライフが満タンなので、かなり飛ばしちゃいますね、
特に女の子が応援してる付近(゜∀゜)

なんでしょうね、その付近ではエネルギーがみなぎってきます(笑)
しかし、無限にエネルギーは沸くことはなく、
後半はナマケモノのような動きになってましたね( - _ - )

そんな話はさておき、
100均のスプレーに限界を感じて購入したのが、
このスプレー君2号です
ダサい名前ですみません(笑)

これは水鉄砲と同じ原理で、数回ポンプしておくと、
その他とはしばらく緑のボタンを押すだけで霧吹きができます
ポンプするのは面倒ですが、それでも指が死ぬよりは全然楽です(笑)

確かホームセンターで一番安いのは980円だったような気がします( ´∀`)
そこの指が痙攣しているあなた( ☆ω☆)ノ!!
是非試してみては??

今日もご覧頂きありがとうございました


↓たまには役に立つ内容も書くんだね( ´_ゝ`)と思った方、

1クリックお願いします!


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

お好み焼き。。。

oko.jpg

皆さんこんばんは
最近なかなかブログを更新できなくてすみません。。。


さて、これは2月1日の出来事です

この日の夜、
彼女とスーパーで夕飯の材料を探していました
なかなか作るものが決まらず、
スーパーを徘徊していたら、
彼女が『あ、今日で賞味期限切れるお好み焼き粉があるから、
今日はお好み焼きにしよう


かしこかしこまりましたかしこ~
(ハイキングウォーキングのネタですよ!別に頭がおかしくなったわけじゃないですよ!)
ってことで、野菜売り場へ直行

『キャベツ半分と一個、どっちにする?』
と彼女に聞くと、
『一個でいいんじゃない?』
と彼女は言ったが、
なんとなく多い感じがしたので、
『え~、一個!?』
と僕が言うと、
『じゃ、半分二個買えばいいじゃん

いや、それ、
一個になりますからお姉さん┐(´д`)┌


結局キャベツを一個買って帰宅しました

作り出して気づきましたが、
キャベツはやっぱり半分で十分ですね(´・ω・`)ショボーン
チーズを乗せると美味しいですよ(笑)

で、食べ終わったあとにカレンダーを何気なく見て見ると、、、
?????
?????
2009!?!?


『今って2008年だよねぇ??』
と急いで彼女に確認(゚д゚;)

『いや、2009年の2月1日だよ!?
だから、お好み焼き粉の賞味期限、今日って言ったんじゃん





僕は作る前に賞味期限を一度確認したのにも関わらず、
2008年だって勘違いして、普通にスルーしていました(  ´・ω・)


でも、結論として、
お好み焼き粉は賞味期限一年過ぎても美味しく食べられるってことです( ´∀`)

※良い子は賞味期限を守ってね


↓君らはお腹が丈夫なんだね( ´_ゝ`)ノと思った方、

1クリックお願いします!


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

動物病院

byou.jpg

皆さんこんばんは
ロナウド君久々の登場です(笑)


ロナウド君いたって元気なのですが、
最近両後ろ足の内側がちょっと禿げてきてるんです
最初はあまり気にしていませんでしたが、
段々広がってきてるので、心配になり、掛かりつけの動物病院に連れて行きました

なにやら不穏な空気を察したのか、
ロナウド君逃げる逃げる。。。
全く車に乗ろうとしません

車に乗せようと格闘する時間数分、
飼い主は引っかかれて意識不明の重体。。。
言いすぎですね(笑)

もうお前なんかしらんわい(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
とあきらめて、
とりあえず消毒しに部屋に戻りましたが、
数分後、
彼女が乗せちゃってました(笑)

やるなぁ~、と関心していたら、
私もひっかかれたの~
ってことで二人とも負傷(´ι _`  )

結局何とか病院にたどり着き、
見てもらったら、
『たぶんストレスで舐めちゃってますね~



ストレス!?
またまた冗談を。。。それはないでしょう( ´_ゝ`)ノ
毎日外で遊びまわって、餌たらふく食べてるのに!?

とりあえず、殺菌効果のある注射を打ってもらいましたが、
これがまた4800円と高い
なんだかんだで、結局あわせて一万円も削り取られました(´・ω・`)
まぁロナウドのためなら仕方ない

しかしストレスの原因がよくわからないのは困ったものです。。。
むしろ未だに信じ切れません(笑)
ロナウド君は今もベッドでぐっすり寝ています
早く治って、毛が生えるといいな

今日もご覧頂きありがとうございました


↓ロナウド君、早く治るといいね!!と思った方、

1クリックお願いします!


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

販売コーナー
ハイグレードな個体が欲しい!! という方は是非お越しください!!
↓生体販売あります↓

1クリックお願いします!
お越しの際は下ボタンたちを1クリックお願いします!!
毎回お越しになった日に、
1クリックしていただけたら本当に助かります(><)

(3つとも、決してお金を得る目的ではありません。ただのランキングです。はちゅ友や猫友が増えることを純粋に願っています。)
はちゅ友・猫友のご来場数
お越しくださり、本当にありがとうございます。 よろしければ、お気に入りへ登録してください。
このブログを各方言へ変換!!
お好みの方言に変換しよう!!
珍方言もたくさんありまっせ(笑)
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
FC2ブログジャンキー
「うちのブログ、アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近の記事+コメント
QRコード
携帯からでもご覧になれます。
QR
お問い合わせ
相互リンクのお申し出もこちらからお願いします。

リンク集
相互リンク大歓迎です!!お問い合わせからお願いします。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブログ内記事をキーワードで検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
きっと誰もが一度はしたことがある(?)、 ストップウォッチを10秒でぴったり止める 体内時計ゲームです。 あなたの時間感覚は正確ですか?
ちゃきん。無料HP素材の小箱
Flashリバーシ
by Orfeon
RSSリンクの表示
